PCメールアドレスをご利用の方
勤務先法人のPCメールアドレスをご利用の場合
セキュリティソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合がございます。
法人システムご担当者様にご確認願います。
Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com、等のフリーメールアドレスをご利用の場合
システムの自動振り分けの機能等により、弊社からのメールが「迷惑メール」として、迷惑メールフォルダ、削除フォルダ等、通常の受信フォルダとは異なるフォルダに振り分けられている場合がございます。
フリーメールアドレス等をご利用の場合には、弊社からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないよう設定をご変更願います。
主なメールプロバイダの対応方法を以下にご案内します。
Gmail
Yahoo!メール
Outlook.com
上記以外の対応方法は、お客様ご利用の各メールプロバイダHPにてご確認願います。
スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。
お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。
主なキャリアの設定の確認方法を以下にご案内します。
主なキャリアをご利用の場合
docomo
au
softbank
上記の設定でもメールを受信できない場合
その他にも、以下の要因によりメール受信できない旨のお問い合わせを頂いております。
併せてご確認願います。
- キャリアの料金プラン変更契約等によりキャリアメールが解約され、ご登録のメールアドレスが使用できなくなっていた。
⇒登録メールアドレスの変更が必要ですので、お客様所属法人の管理責任者様もしくはアカウント管理者様にご確認願います。
お客様ご自身が管理責任者の場合は、弊社にて対応が必要となりますので、弊社営業担当者もしくはコールセンターまでお問い合わせ願います。
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777EC内のマイページ>受信メール設定にて、メール受信チェックが外されていた。
⇒権限がある場合、チェックを付けることにより受信できるようになります。
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該当メールを受信する権限が付与されていなかった。
⇒お客様所属法人の管理責任者様もしくはアカウント管理者様にご確認願います。